お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

むぅたんが帰ってきたよ❤️

師走に入り寒くなりましたね❗




みなさん、お元気ですか?




我が家で19年5か月いた生涯最後の猫、むぅたん🐱




そのむぅたんが去年のお盆に虹の橋を渡ってしまって以来、2回里親の話がきたものの、




心動くもお断りしてきたんですが、




なんと❗昨日 満を持して新たに猫ちゃんを家族に迎えてしまいました❗




11月30日 娘からのラインがきっかけ📲




「お母さん!友達の職場の同僚が🐱🐱を保護したんだけど、既に家に🐱🐱居るから無理なんだって」




「ひとりでもいいから飼ってあげてほしいんよ!」





この写真を見せられた瞬間、




むぅたんが引き寄せたご縁としか思えなくて、




「うちにお迎えせねば‼️」と。




恐る恐る夫に訊いてみると、あっさり




「エエんちゃう?」…エエんかい❣




引っ越してまだ2年の我が家を傷つけられたくないと言いそうだったので 意外な答え‼️




という経緯で、12月5日 猫ちゃんを迎えに行きました🚗💨💨




この子も「むぅたん」に決めました🥰





キャリーの中では仕方なく撫でさせてくれました。




帰宅して暫くはキャリーから出ませんでしたが、




トイレの準備もできたし、1時間経ったのでそっと部屋に出したら




大パニックを起こして走り回り飛び上がり💦💦




リビングの隅っこでかたまってしまいました😱





それ以来知らんふりをしていました。




昨夜は私はリビングのソファで眠りました。




夜中の1時頃に か弱い声で鳴きました。




3時頃からは少し大きな声で断続的に鳴いていたので、暗い中で時々呼び掛けました。




5時前、電気を点けたらキャットタワーから降りてまたカーテンの陰に隠れてしまいました。




エサは食べてないみたい。




でも💩は5センチ位のを3本もしていたので、




保護主さんにこの子の臭いのついた砂をもらって




トイレに入れといて良かった🎵と作戦成功にニンマリ。




まだまだだけど、そのうちに馴れてベタベタできる日を楽しみにしているところです💓





最後までお読みくださり、ありがとうございました❗