お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

甘酒がマイブーム

昨日は大暑でしたね。



「大暑」は「炎熱の時期」という意味だそうです。



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



ムシムシと暑い夏、



どうしても冷たいものが欲しくなります。



冷たい飲みものばかり摂っていると



お腹をこわすことがありますよね。




甘酒って



夏バテ対策にもいいようです(^^)v



「飲む点滴」ともよばれている、



ノンアルコールの発酵食品ですね❣



疲労を回復して免疫力アップが期待できるので



ウィルスに負けない身体づくりにも積極的に飲みたいですね❕



私はコロナ対策としても注目していま~す💖




冷たくして飲むのもいいのですが、



人肌くらいに温めると酵素の働きが活性化するそうですよ😊




また、女性に嬉しい効果



美肌作りのサポート



ダイエットのサポートもね(^^♪




栄養補給のためなら朝や空腹時に飲むのがよさそう。



野菜や果物をいっしょに摂ってもいいですね💛




ダイエットのためなら置き換えですね!



3食のどれかを甘酒にすると大幅にカロリーダウン🤩





いつも同じ飲み方だと飽きちゃうので、



炭酸水で割ったり



果物と一緒にスムージーにしたり



デザートに利用するなら、砂糖は少量で済みますしね💖





この夏、あなたも甘酒党に入りませんか( ´∀` )




最後までお読みくださりありがとうございました🐾