お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

雨水・エアメールの日



こんにちは(^-^)/



寒いですが、皆さんお元気ですか?




2021年がスタートして、



小寒、大寒、立春を過ぎ、



…ついでにバレンタインデーも終わりました(笑)



今日は雨水だそうです。



二十四節気。中国から伝わったそうです。



「雨水」は、雪や氷が解けて水となり、



雪が雨に変わって降るという意味だそうですが、



今日はとても寒くて雪もチラホラ( ゚ε゚;)



でも、週末には気温が上昇するそうで、ホッとしますね🎵




いつものFM放送を聴いていたら、



「今日はエアメールの日」と言っていました。



エアメールと言えば、昔ホストファミリーと



手紙のやり取りをしていたことを思い出して懐かしくなりました。



20歳のとき、カリフォルニア州ののナパというところにホームステイをしました。



当時、38歳と34歳の夫婦と男の子二人、女の子二人のホストファミリーでした❣



彼らは今どうしているだろう。会ってみたい❗



長男のスコットはきっとハンサムな50歳になってるはず!



フェイスブックで検索してもヒットしなかったのが残念です。



現代ならすぐに繋がれたのにね💦







ナパはワインで有名ですよね。



ワイナリーに連れていってもらったのもいい思い出です💓






今日は寒いので、早朝ウォーキングから帰ってからはずっと家の中で過ごしました☕



たまにゆっくり思い出に浸りたい日もありますね。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます❗