お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

レコーディング・ダイエット的な・・・

ご訪問ありがとうございます❗




3月半ばにさしかかり、明日はホワイトデーですね。



昨日は夜になって 雨に加えて風が凄くて雷も鳴るし、本当に嵐でした😰🌀⚡️⛈🌀




さてさて、今週は食べまくりでした😁



⭐️月曜日


ママ友のY子さんと女子会 inココス❤





12:30に現地で待ち合わせて、16:30まで。



チキンステーキは焦げすぎていたので、焦げの部分は切り取って💦 



ライスとスープバー付き。



イチゴのパフェも食べました😋



ドリンクバーも付けて3杯ほどお代わりして、話は尽きないけれど、泣く泣く解散(笑)




⭐️火曜日


仕事仲間の女子ランチ会🍴 in元町・順徳



人気の広東料理!



開店前に並びました。









あっさりとした中華でした。



5人で取り分けしてあれこれいただきました。



どれもとっても美味しくて大満足💕




ランチの後は、TULLY'S COFFEE☕



ヴィーガンスイーツが新発売されたと聞いていたので、早速いただきました💕



イチゴのケーキ、ナイスでした❤



⭐️木曜日


フェイスブックの猫友達のRさんと大阪デート❣





彼女とはフェイスブックで繋がり、たまたま同い年。



LUCUA1100(ルクア イーレ)の内覧会に行こうと



私が誘って初めてリアル友達になりました。



2015年4月のことです。



意気投合して、以来仲良くおつきあいしています🎵



彼女とランチしたのはコロナ以来初めて。



昨年は1月終わり頃に元町でランチ&ショコラトリーでした。



今回は、梅田。



彼女おすすめのバリ料理「バリラックス」でランチ。



海老がカリっと揚がっていて、



頭から尻尾まで美味しくいただきました💕



その後、地下鉄に乗って松屋町のショコラトリー、



「Ek Chuah」でチョコレートケーキを楽しみました❤



木造で落ち着く素敵なお店でした💖




そして なんと、今回は3次会も…



実は彼女のおすすめの



もうひとつのお店に向かっていたけれど道に迷って見つからず



やむなく別のお店に行きましたが、



そこも素敵なケーキ屋さんでした❣



「堂島ロール」で有名な「モンシェール」本店。



たくさんの種類のケーキ、どれも美味しそうで



迷いに迷ったけれど、結局イチゴのタルトをチョイス❣



イチゴが大粒でジューシー、幸せ~~💖




⭐️土曜日


夫と地元  ラーメン屋さん「古潭」



駅のショッピングモールで私の靴を買いました。



ちょうど「お買い物抽選会」をやっていて、



2回くじを引けました。



そこで1000円と100円の金券が当たりました❗



なので、ちょうどランチにラーメンでも食べるか、となり…



「古潭」のクン玉ラーメン🍜🍥、



燻製卵もスープも美味しゅうございました🎵



差額800円ほどで済んでラッキー😃💕




まぁ、こんなに外食を続けた週はなかったよなぁ。



しかも、毎回結構なボリューム💦💦



来週からは財布も身体も引き締めて行こう‼️



何となく身体が重いような気もしてるし~😱



食養生しつつ、代謝上げていかなくちゃ❗



ウエストに浮き輪がついたらイヤだ~~



パンツ穿けなくなったら不経済だしね😖



頑張ろっ💪💪



春、軽やかにスタートしたいですね🎵