お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

節目に思うこと

8月に入り、ますます暑くなってきましたね🥵



みなさま、お元気でお過ごしですか?






7月31日は夫の定年退職の日でした。



長年勤め上げた職場とお別れ、



しかし、同じ会社で



シニア社員として再雇用です。



コロナの感染拡大リスクがあるので、



送別会🍻は無し。



ひとりずつ呼ばれて 感謝状と記念品、



お花のアレンジをいただいてそれだけ。



元々、飲み会は好まないので、



(気心知れた人とは別)夫にとっては好都合だっ



たようです👍



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



これまでの人生の半分以上を



同じ会社で勤める人は最近では少ないかもしれ



ませんね。



その仕事が好きで好きで仕方がなくて



やり続ける人は幸せ。



でも、そんな人はなかなかいないと



残念ながら 私は思いますね~💦



夫も然り。ストレスを抱えていたと思います。



家族のために嫌でも頑張ってくれたこと、



心からお疲れ様という気持ちでいっぱい。



夫は役職を捨てて



気楽に仕事をすることを決心したようです。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



当日は息子と娘からもLINEが届いて



感激していた様子。






これからの生活がガラリと変わることはないけ



れど、年々老いて行くのは確実。



老化に抵抗していくにしても(笑)



無病で足腰が元気な今のうちに、



できる限りいろいろなところに旅行したい😊






まだまだコロナに阻まれていますが。



安心して出かけられるようになったら👍



「人生100年時代」



私と夫が何歳まで生きるのかは



わからないけれど、



"楽しんだもん勝ち" ですよね🎵



今の健康を維持して 楽しみます❣






今日も最後までお読みくださり



ありがとうございました。