お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

再認識!バイキングは危険

ご訪問ありがとうございます❗



某ホテルの



「ストロベリーデザートブッフェ」なるイベントに



夫がこっそり予約してくれていたので、



ふたり揃って出かけていきました。



お天気も良くホテルの近くの川縁には



お花見の家族やカップルがたくさん来ていました。








お花見はオマケで、メインはブッフェ❣



🍓        🍓         🍓        🍓        🍓



着席するとまずは前菜が届きました。




その後は軽い食事とデザートをバイキング形式でした。



ライブでスイーツを作ってくれていました🎵



既に甘~い香りが充満🥰🥰



イチゴの食べ比べもあり。  しあわせ💓



取りに行くときは、マスクはもちろん、



都度 使い捨てのビニール手袋をすることがルール。



テーブルにプラスチックの衝立もありました。



デザートは全種類制覇するぞ!と意気込んでいましたが、



やはりそうそう食べられるものでもありませんでした😅


















私は食事系はローストビーフだけで、あとはこのラインナップ。

↓   ↓   ↓




ドリンクもありましたが、お酒はありませんでした。



夫はパスタとサンドイッチも食べてました💦

↓   ↓   ↓



とにかく ふたりとも絶対にもとをとった❗



会場を出る頃にはお腹がはち切れそうになっていて😱😱



駅まで歩いて下り、隣の駅までブラブラと。



ウィンドウショッピングをしてから帰宅しました。



本当はお食事系のメニューも取り混ぜて食べるべきだった、と後悔。



で、さすがに晩ごはんは全く食べられませんでした💦



スイーツだけでお腹いっぱいにするのは危険ですね。



明らかに栄養不足です。はい、二度とやりません!