お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

雨の日はメンテナンス💖

こんにちは👋😃




今朝は予報通り雨☔️



でも、降ったりやんだり。



梅雨入り間近には違いないですね。



朝から美容院で少しだけカットしてヘナで毛染め😊



この空間的が癒される~~💖



美容院に来たらやることは、週刊誌に目を通すこと。



買って読むことはしないので、来たら出されたのを読んでます。



へぇーっという記事が載ってます。



特にゴシップはどうでも良くても読んだら面白い🤣



🌈       🌈       🌈       🌈       🌈       🌈       🌈




今日読んだ中に、「ピーマンのわたは痛みに効く」とありました。



以前からわた(胎座というらしい)はからだにいいと聞いてはいたけれど、



ピーマン5個分のわたは痛みに効く!そうです。



ピラジンという成分は血液サラサラにする効果があり、



頭皮の血行を良くするので育毛にも効果的👍👍



また、カプサイシンに似た名前で辛くないカプシエイトが含まれ、



疲労回復、体脂肪を燃焼させたりする効果も‼️



わたを取らないで丸ごと食べよう❗と心に決めました。



蒸し暑くなるので健康維持に頑張ろうと思います🎵





インスタのフォロワーさんのお店で買った首輪❤やっぱり むぅには渋いのが似合います。



しかしすぐに嫌がり外しました🤣





最後までお読みくださり、ありがとうございます🎵