お転婆主婦のブログ

おいしいもの、楽しいこと、好きなもの・ことなど気ままにつづっています。

大雨です

おはようございます👋😃

いつもありがとうございます🎵






ゆうべから大雨です。夜中は激しい雨音がしていました。



昨日は七夕🌌🎋でしたが、やはり今年も織姫と彦星は会えなかったようですね。



気分だけでもと、ちょっと七夕風のお素麺アレンジ。



スマホで検索したらたくさん出てきました🎵



ハムを星形で抜いて、茹でたオクラは輪切りにしただけで星形になるし、



お素麺の出汁をゼリーで固めて。結構簡単でしたよ😃



7月2日から5日間は「半夏生」、関西ではタコを食べる習慣があります。



半夏生は6日まででしたが、昨日はタコときゅうりの酢の物を食べました。



茎ワカメは前回好評だったので再登場。






今朝はアボカド🥑を食べました🎵



包丁で半分にカットしたら、後は種はすんなり取れ、



皮と実の間に指を入れるとスルッと綺麗に剥けて、とてもいい気分になりました~😊



単純な私(^-^;  それだけでちょっとテンション上がって



娘からの突然の出動要請を二つ返事で引き受けました😅



今は高速バスの中、JRの駅前まで約45分間の小旅行(大げさ💦)



ゆったりとした座席でエアコンも快適、運転手さんありがとう🎵



あらら!高速道路が渋滞中なので、下道に下りてきています。




55分くらいかかるかな。余裕を見て出てきて良かった🎵



・・・今日はなんだか気分がいい💕



気分がいいのはなぜかとか、考えない。



よけりゃいいよね❤



さて、今日は孫たちとたくさん遊ぶぞ~✌️💕



むぅたん、お留守番よろしくにゃ(^_^ゞ









最後までお読みいただきありがとうございます🎵